2006年 09月 18日
Yes ロハス |
先週末、株式会社 OKUTAの山本社長がキッチンストーリーに
来られました。
先々週 AWS 小浪さんのセミナーで初めてお会いしたばかり
でしたが 気さくに話していただき広島での再会をお約束し
その翌週には来られるというスピードでした。(素晴らしい)
まずはキッチンストーリー全体を見ていただき その後
色々お話を聞かせていただきました。
以前OKUTAさんが 脱、塩ビクロス宣言をされたときのお話で
顧客層の変化に対応するスタッフ側のソフト面の強化などを
言われていました。
まさに 我々も今 その問題に直面しています。
例えばこれまでは ご来店いただいたお客さまに「いらっしゃいませ」と
言いながら頭をさげればよかった訳ですが今はその頭のさげる角度にも
こだわります。または、店内でかける曲、音量もすべてそうです。
あまり堅苦しくなっては良くないですがご来店のお客さまに対して
最低のマナーと最高の挨拶だけは統一したほうが良いと想い改善しました。
そんなお話や自然素材、LOHAS、無垢材、CSなど2時間ほど
聞かせていただき感じたことは一つのことに徹底してこだわり
調査し勉強し議論し全てやりきる素晴らしさは真似できないと
想い又、我々もかなりの勉強をしていかないと簡単にLOHASを
語ることはできないと想いました。
さすがLOHASの又、リフォーム界の第一人者ですね。
終始、感動ばかりしていました。山本社長に教えていただいた
ことを広島の特性やキッチンストーリーに似合うようアレンジ
させてもらい使わせていただこうと想います。(すいません)
本当に雨の中ありがとうございました。
by heartfulhouse
| 2006-09-18 20:38